ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月01日

明日は・・・

通りすがりの人に

説教された

ジャックですパー

前日の

県外の人=全員

みたいな書き方を

したのは

訂正させてもらいます汗

あくまでも

個人でした

どうもすいません

人気ブログではないと

思いますが

発言には気をつけたほうがいいみたいですね~ビックリ

あくまでも

個人の意見と明記した上で

書いたんですが・・・ガーン

怒られちゃいますからぁ~ビックリ

おみつ

のブログで

9月12日

に開催される

第2回 エサ一・エイトエギング大会IN音海

に参加出来ると

判明しまして

テンションアップアップ

ちょっと

前まで

ハヤミンかジャックどちらか

とか言い放っていたもんで・・・ガーン

ジャックと参加

と書いてあるのをみて

さらに

テンションアップアップ

になっていたんですが・・・

前日のコメントを

みたら

ブログ書くのやめようかと・・・

考え中です



話は

まったく

変わりますが

明日は

福井に

何十年かぶりに

読売ジャイアンツ

がやってきますビックリ

自分の記憶では

今まで

巨人

が福井に

来た記憶はありませんガーン

アンチ巨人

ですが

滅多に

見れないので

見てきますダッシュ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村柴犬ポチッとお願いします

釣りネット←お暇ならどうぞパー



最新記事画像
24年ぶりの・・・
偵察結果
準備完了!!
申し込み完了
墨入れ?完了!!
完成!!
最新記事
 24年ぶりの・・・ (2009-09-03 22:02)
 偵察結果 (2009-08-31 20:45)
 偵察 (2009-08-30 21:57)
 準備完了!! (2009-08-29 15:29)
 申し込み完了 (2009-08-27 17:11)
 墨入れ?完了!! (2009-08-24 16:07)
Posted by ジャック2 at 22:11│Comments(15)
この記事へのコメント
ハヤミンとジャックを天秤にかけてる大会は、DAIWAのペアエギングパーティーin若狭ですよぉ。
9月16日が申し込み期限のやつやぁ
ブログは続けてねぇ
Posted by おみつ at 2009年09月01日 22:49
ジャックさんこんばんは~。

まぁあまり気にせんと・・・って言うても気になりますよね。

誰だって気をつけて書いてるつもりやけど
もしかしたら気づいてなくて不快な事を書いてるかもしれません。

でもね。

おみつさんの言うとおり言い方もあると思いますよ。
いつもコメントくれる人に言われるならまだしも
初コメの通りすがりの人にあそこまで言われる筋合いはないですよ。

ジャイアンツの悪口でも言うて(ウソウソ)
気分も新たにやっていきましょ。
ブログ辞めたらあきませんよ!
Posted by 東もっちゃん at 2009年09月01日 23:10
ジャックさんこんばんわっす

なんかコメで煽ってしまってすいませんでした

発言には気をつける様にはしますがSKYは治りませんからぁ〜

あんな怖い人おるんですね怖い怖い…

僕も気をつけないと噛みつかれてしまいますねぇ〜(笑)

でも、あの喧嘩腰はどうかと!
噛みつき返したくもなってしまいます…

野球行くんですかぁ
僕も超行きたかったすよ〜

ブログ辞めちゃダメですよ
Posted by 銀玉 at 2009年09月02日 02:19
はじめまして。
一言言わせて貰いますが、通りすがりのファイター さんの意見に同意します。
言い方は悪いかも知れないけれど。

仮にも、7月までデカイカ狙ってた人が… 何で?って感じです。
自分がリリースしてるにしろ、他人に文句言う前に釣ってる訳だからね。
Posted by 孤高の虎 at 2009年09月02日 11:11
ジャックさん、まいどです!

十人十色で考え方もそれぞれなんで!
コメントした人もエギングが好きでそういうコメントしたんだと思います
考え方が違っても「エギングが好き」ってことは共通してるんだと思うんで!

それより、切り替えていきましょう!
エギパ&BBQ 楽しくやりましょう

僕はBBQの楽しみの方が大きいですけどね(笑)
Posted by オチャキ at 2009年09月02日 11:16
やっぱり全然分かってないみたいだな。
こと細かに説明しないと理解してもらえないのかな?

「お前」呼ばわりをしたのは悪かったかもしれないが、私が怒りを感じて、言いたかったのは、

 県外の人=乱獲する人・全員悪い人

なんて事じゃないんだよ。

たとえ5ハイだろうが10パイだろうが、小さいと分かりきっていながら小さいエギで釣ってる行為自体、傍から見ればあなたの言う県外の人達とやってる事は同じだろうって事!

リリースしたところでイカがスレるのは変わらないのでは?
少なくともカンナが掛かった部分は傷もついてるわけだし。

別にこの時期にイカを釣るのは、節操を持ってやる分には文句無いよ。

なのに、自分のやってる事は、リリースしてるからといって自分を正当化して棚に上げておいて、あなたの言う県外の人を、小さいイカを持ち帰りするからといって悪い人扱いして批判するのは違うだろって事!
小さいエギで小さいイカを狙って釣ってる行為自体は同じ事なんだから!
大きいエギで大きいイカを狙ってて小さいイカが釣れてしまったのならまだしも・・・

じゃあ聞くが、小さいイカをたくさん釣るのがそんなに悪い事だろうか?
もう少し成長すればどれだけ釣ってもいいのか?
おかしな話だね・・・
それは、「小さいうちからたくさん釣ってしまうと成長したイカの数が減って大きくなったイカを釣る楽しみがなくなってしまうからやめて欲しい」という自分勝手な思い・懇願でしかないのでは?

では、一人が5~10パイの小さなイカを釣ってはリリースをしたとしよう。
そんなエギンガーが同じ日・同じような場所に50人いても、それは正しい事をしてると言えますか?
「釣る数」が問題じゃないのでは?

だったら、人の事を個人だろうがなんだろうが、批判的に言うのはやめたほうがいいのではないですか?

もう一つ問うが、
自分はエギでイカを釣り始めた初心者の頃から、小さいイカはリリースしてましたか?
釣ったら釣っただけうれしくて持って帰った経験は無いですか?
今や大きいイカが釣れるようになったから小さいイカはリリースするようになったのでは?
もし、昔、小さいイカをうれしそうに持ち帰ってたのならば、その頃の自分に「そんなのはかわいそうだからリリースしなさい」なんて事が言えますか?
苦労してようやく数が釣れるようになって、エギングの楽しさが分かり始めた頃の自分にそう言えますか?
人には人の、自分には自分の、その頃にはその頃の、思いや考えがあるのでは?


そして、おみつさん、あなたはこのジャックさんの友達で、『烏賊はでかくてなんぼでしょ』というタイトルのブログを書いてるんですよね?
だったら、友達として、こちらを批判するのでは無くて、そういう行動(小さい烏賊を釣る事)は控えろよとか、たとえ釣ったとしてもそんな記事は書くのはやめた方がいいんじゃないかという「注意」をしてあげた方がいいのでは?
自分のブログのタイトルそのままを伝えてあげてはどうですか?
『烏賊はでかくてなんぼでしょ』というのは、ポリシーやプライドではないのですか?
それは自分だけであって、仲間や友達には関係ないのかもしれませんが・・・


それと、ここにコメント書いてる方達は、通りすがりでコメント入れた私に対して批判的だが、はたしてみんなが今回におけるジャックさんの行動は正しいと思っているのだろうか?
それはおかしいと感じた人は本当にいないのだろうか?
「友達ごっこ」もいいが、思った事を言い合えてこそ「友達」なのではないだろうか?
私には、みんなが本音を隠して体裁を飾ってる偽善者のように見えてならない。
それとも、本当におかしいとも違和感も感じないのであれば、言葉は悪いが「馬鹿」だね。

たまたま見つけたブログの内容(記事)に強い違和感・憤りを感じ、言葉使いは悪かったにせよ、「それは違う」と言う事がそんなに悪い事だろうか?
通りすがりの人は否定的なコメントすら書いてはいけないのでしょうか?
それが悪い事なのでしょうか?

私はこれ以降、何を言われようがコメントを返すつもりは無いが、よく考えてみて欲しい。
私が感じた違和感・憤りははたして本当に間違いなのだろうか?
わたしの意見に賛同する人はいないのでしょうか?

長々と失礼しました。
Posted by 通りすがりのファイター at 2009年09月02日 11:29
先にも書いたように、通りすがりのファイターさんの意見に賛同します。

あなたは他の人のブログのコメントに「フラインガーやな」って書いてるよね。
やってる事は他の人と変わらないのでは??

別に、通りすがりのファイターさんは否定的な意見を書いてる訳じゃないし、ジャックさんを攻撃してる訳じゃないと思う。

俺もイカ釣り好きな者として、そう思うわ。
Posted by 孤高の虎 at 2009年09月02日 12:19
通りすがりの〇〇〇まるでテロリストの犯行声明やね 無差別に傷つけたり殺したり しているのに 自分が正しいかのように 長々と書く 完全に頭の中、壊れとるね こんな奴が 増えたから 世の中がおかしく なってきたんやろか 自分のお店でも有ります クレームを本社に電話するお客さん どうして その場で言ってくれないのよ 多分、いつも文句ばっかり 考えてるんやろね 嫌ならジャックの ブログ見なければいいでしょ ブログとは 情報と 自慢話の場所だと 思うので 誹謗中傷は 控えて 私たちか 羨ましく なるような 釣果あげてください 富山県から ずーっと、見てましたよ
Posted by 富山のホタルイカ at 2009年09月02日 19:02
ジャックさん 毎度さんです。

なんか凄い事なってません。
僕も 人事とは思えないけど、前向きにとらえましょ
ブログ やめるなんて言わないでよ。楽しみにしてるんやから。皆 で 福井のエギング盛り上げて行きましょうね。
エギング楽しみましょ。BBQ ではおおいに語りましょ。

それじゃまた
Posted by こぉちゃん at 2009年09月02日 19:18
ジャックおはよう。きのうのコメント削除お願いします。
好きな事書くのがブログやし、そんな事気にしてたら意味がない。文章や行動を正される筋合いもない。
コミュニティーサイトとかで議論はすればいい
はっきりいって、面倒
仲のいい人達と楽しくやればいいじゃん
おいらもブロガーとして、好きな事書きたいんで
Posted by おみつ at 2009年09月03日 07:33
こんにちは~ジャックさん

☆エサ一・エイトエギング大会IN音海☆

おみつさんと一緒に頑張ってくださいね~♪

勝負がかかってるので テンション上げて↑↑

行きましょう

体調管理は充分にしてくださいね(o'∀')b

                       
Posted by mikiっち at 2009年09月03日 09:19
昨日 富山の釣り仲間と会議をしました 師匠は、おみつ、が どうでるかやろ言ってまして その時は 良く分からなかったんやけど 今 コメントを見て 凄いじゃん みんな なる程 思いました 人生は一回きり 自分に自信を持って進んで下さい 多分 あの人 いつも いやな人生送ってると思います おみつ、ジャック頼みましたよ
Posted by 富山のホタルイカ at 2009年09月03日 11:05
ど~もエギンガーZです、オイラもおみつさんの意見に賛成です、そもそもブログは個人的な情報や仲間との自慢話を公開する場所なんで書いた文章が嫌なら見なければ良い話しですからね、
それとロリアオリの件ですがそんなにロリアオリを釣るのが気に入らないなら現場で釣ってる人に直接言ったらエエわ、ネット上だからって顔が見えないと思って雑語暴言 誹謗中傷、餓鬼のする事やん、
ジャックさん気にしたらあかんわ
こんなことでこのブログが閉鎖されるなんて思ったら腹立たしいはなしやわ、
それからロリの頃からいじめとったらスレて釣れなくなるって言うけど釣る人は釣ってます、(オイラは釣れない人です(笑))
釣れない理由を人のせいにしたらあかんわ通りすがりの人とか虎とかもっともらし事言ってるけど気に入らんかったら現場で直接言ったらエエわ、
Posted by エギンガーZ at 2009年09月03日 12:03
みんな好き勝手やったらいいじゃん。
Posted by k at 2009年09月03日 19:17
コメントした事は無いでしたが前から楽しく読んでました。でも最低のブログでした。
Posted by 県外人 at 2009年09月03日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は・・・
    コメント(15)